ニキビが原因でキスできない

ニキビ顔が原因?「ある女性のキスについての悩み話」

大阪の風景

 

大阪に出てきて2年、単身の現在26歳。
何の取り柄も無く普通に大学を出て、普通の会社に入って、受付やってます。
そんな私ですが、もう半年かな、イケメンでは無いけど大切な彼氏がいます。

 

…ただ、2ヶ月前のある日曜日にこんなことがありました…

 

 

 

〜2ヶ月前のある日曜日〜

 

彼氏 : 「ちょっとトイレ行くわ」

 

ランチを食べ終わって、そろそろお店を出ようとしていたところ。

 

私   : 「オッケー、待ってるね」

 

彼氏 : 「じゃあ、すぐ行ってくる!」

 

早足で行く彼氏を見ながら、私も出る準備をしていると、

 

(ブーブー)

テーブルの携帯

 

彼氏の携帯が鳴った。

 

私 : 「(LINEかな?)」

 

見るつもりはなかったけど、画面に内容が出ていた。

 

ニキビはうつらないってテレビで言ってたって!


キスの時いちいち考えてたら彼女に気付かれるよ。

 

私 : 「(…えっ!?)」

 

一瞬頭の中が真っ白になりました。

 

私は中学の時から、顔のニキビとそのニキビ跡がひどい。

 

確かに今思えば、

 

キスは口にしかされたことが無いし、
顔を私の頬に寄せられることも無かった。

 

携帯を見たことがバレると焦った私は、
とっさに彼氏の携帯をテーブルにふせた。

 

彼氏 : 「お待たせ!」

 

私   : 「…う、うん」

 

彼氏 : 「んっ?どうかした?」

 

私   : 「お、お母さんが風邪ひいたみたいで、今日は帰らなきゃ。ごめんね。」

 

逃げるようにお店を出た私。
心臓の鼓動はいつもより激しく、唇が震えて…。
家に帰った私は、泣きながら鏡の前で自分のニキビ顔を恨みました。

 

ニキビ顔の私

 

私   : 「(このままじゃ○○(彼氏)に嫌われるかもしれない…どうしよう)」

 

気になりだすと、自分のニキビがどんどん大きく見えてきました。
特に、フェイスラインやあごのニキビがひどく、見ているだけで嫌になるほどです。

 

調べるのはあまり得意じゃないけど、インターネットでニキビを治す方法を1日中、ほんと1日中調べました。
そうすると、なぜ私にニキビができやすいのかがやっとわかりました。

 

[ニキビの原因]

 

過剰に分泌した皮脂が老廃物や雑菌などと混ざって毛穴に詰まってしまう。


その詰まった汚い皮脂が毛穴内で菌を増やし炎症になることが原因。

 

さらに整理すると、ニキビ原因のポイントは次の2つ。

 

過剰分泌した皮脂

 

顔にある老廃物や雑菌など

 

この2つが混ざり合うことにより、ニキビに発展するということがわかったんです。

 

原因がわかったので、あとはやるだけ!

 

私 : 「○○(彼氏)に嫌われたくない!」

 

という焦りから、なんとか頑張れそうでした。

 

皮脂の過剰な分泌を無くし、


老廃物や雑菌の無い健康的な肌をつくる

 

ここに集中することを心に決めました。

 

私 : 「1日でも、1日でも早く治したい…」

 

頑張る気持ちはありながら、やはり不安でした。

 

 

 

 

〜それから3日後〜

 

そんな中、今日は埼玉の実家へ帰る日です。
私が高校生の時に、父と離婚した母は1人暮らし。
だから、せめて月1回は帰る約束をしているんです。

 

とは言っても、新幹線での私の頭の中は、彼氏のこととニキビのことでいっぱいいっぱい。

 

初めてのニキビケアは “我慢” の連続でした。

 

まず、皮脂の過剰な分泌を無くすために、

 

【睡眠の改善】

 

「睡眠不足はお肌の大敵」で、8時間ぐらいが理想とのこと。 また、寝る3時間前くらいからスマホなどは極力禁止。スマホにより交換神経が活発なままだと良質な睡眠は得られないそう。

 

【食生活の改善】

 

から揚げやポテトフライなどの油ものやポテトチップスなどのジャンクフード、大好きなデザートはケーキなどはダメで、フルーツ中心。

 

【ストレスをためない】

 

ストレスで皮脂が大きく分泌されるのは初めて知りました。でも、会社に嫌な先輩がいるのでできる範囲…。

 

皮脂が過剰に分泌しないためには、最低この3項目は必須のよう。

 

私 : 「ニキビを治すのってこんなに大変なの??」

 

決心した途端の話で恥ずかしいけど、正直心が折れそうでした。

 

 

 

〜次の日〜

 

お母さんが突然部屋に入ってきて、私に言いました。

 

お母さん : 「あんた、昨日全然晩ごはん食べないし、何かあったのかと思って心配したわよ!」

 

私 : 「べ…べつに少しダイエットしてるだけよ(汗)」

 

お母さん : 「あ〜そう。じゃあいいのね、ニキビ専用の洗顔石鹸の特集をテレビでやるらしいんだけど?」

 

私 : 「えっ!?…ちょ、ちょっと!気付いてるなら遠回しに言わないでよ!!」

 

私は急いでテレビの前へ。

 

ノンエーのテレビ特集

 

>>>実際のテレビ番組を公式サイトで確認する!

 

そこで見たニキビ洗顔石鹸が、

 

「7万件以上の悩み相談から分析し生まれたニキビ専用石鹸」

 

ということにビックリしました!

 

私 : 「お母さん!これっ、これ買う!!」

 

お母さん : 「どうぞ、自分の給料で買いな(笑)」

 

私 : 「…わ、わかってるわよっ!」

 

思えば、ニキビの原因は、

過剰分泌した皮脂

 

顔にある老廃物や雑菌など

 

この2つが混ざり合って炎症を起こし、ニキビに発展するということでした。

 

皮脂の過剰な分泌を抑えることが難しければ、老廃物や雑菌の方を無くせばいい

 

できる方をやればよかったんです!

 

早速ネットで注文!

 

 

 

 

ものすごくこんもりな泡!
洗ってみて…な、なんとビックリ!

 

私 : 「うわーさっぱりするーー!!」

 

普通の石鹸の約4倍の弾力はすごい!

 

この弾力と、たくさんの、たくさんのキメ細かい泡が、私の顔の雑菌や老廃物を全部洗い流してくれるような感覚。

 

そして、

 

使い始めて2週間ほどで、

ニキビの数が減り、残ったニキビや跡も小さくなってきたんです!

 

私が使ったニキビ専用の洗顔せっけんはコレ >>>

 

ノンエーの商品画像

 

 

胸は高鳴り、信じられないくらい興奮しました!!

 

ノンエーには、お肌に良い成分が豊富に含まれています

 

ローヤルゼリーとヒアルロン酸

 

まず、甘草成分が配合され、ニキビを防ぎ肌をすこやかに保ってくれること。また、ローヤルゼリーエキス・ヒアルロン酸やスクワランが肌にうるおいを与え、乾燥や刺激からお肌を保護し、若々しくハリのある肌を保ってくれるんです。そして、大豆から抽出したダイズエキスを加え、イソフラボン・サポニン・アミノ酸と言った有効成分を含むので女性ホルモンと同じ働きがして、

 

私が挫折しかけた…いえ、挫折した、
皮脂の分泌を抑えることもできるんです

 

このダイズエキスはニキビに効果的なことはもちろん、それ以外にも美白効果。コラーゲン・ヒアルロン酸生成促進効果、抗酸化作用、保湿効果など、多くの美容成分を含んでいて今話題の成分です。

 

私 : 「これを使い続ければ!!」

 

今までになかった強い希望を感じましたが、まだまだ安心するのは早い。

 

せっかく治ってきたニキビも、また繰り返してしまっては元も子もないですし。

 

ニキビそのものが治ってもニキビができやすい肌を改善しないとダメと、ほとんどのサイトに書いてありました。

 

そう、目指すところは「ニキビができにくい健康な肌」

 

ニキビが治った後のケアも治すことと同じくらい大切だと思いました。

 

とは言っても、

 

ノンエーを買って、その点も安心してたんです!

 

ノンエーは、大きくキメ細やかな泡と、有効成分が豊富。

 

その「ニキビができにくい健康な肌」をまっすぐに目指せるんです!

 

洗顔はケアの基礎中の基礎

 

そもそも肌という土台が悪ければ、化粧水、クリームなど、どんなケアも何もうまくいかないんです。

 

その事に強く気付かされました。

 

使い始めて2週間でしたが、

 

治っていく自分の顔を毎朝見ることで、大きなモチベーションにつながっていたと、今になって思います。

 

 

 

〜それから2ヶ月がたち〜

 

彼氏 : 「あれ?なんか肌きれいになったな。」

 

私   : 「さて、なんででしょう〜?」

 

仲の良いカップル@

 

「ノンエー」に出会えて本当によかったです。私と同じニキビの悩みをもっているなら、心からおススメします!!

 

1個単品」と「3個セット」を選べますが、ひとまず1個単品で買って、お試しするのがベスト!一度試してあなたのお肌に合っていたら、その時に3個セットを検討してもいいと思います!

 

▽「ノンエー」公式サイトはこちら▽

洗顔石鹸

 

※注文が殺到して製造が間に合わず1人3個が限度!

ニキビ顔の原因に高い効果!ノンエーがおススメ!!

ノンエー約4倍の弾力

 

とても使い心地がいいです! 愛用歴2ヶ月/ 埼玉県/ ミカ様 20代女性

 

申し込んで3日後には商品が届きました。モッコモコの泡で包まれているようで、とても使い心地がいいです!
私はできてしまっていたニキビが減ってきました。
この時期は洗顔した後に乾燥の気になる時期なのですが、プレゼントでついて来たNon.AローションとNon.Aジェル を使うと突っ張った感じもなく好調です!

 

本当に新しいニキビが出にくくなりました! 愛用歴1ヶ月/ 岡山県/N・Y様 20代女性

 

Non A.を使い始めて本当に新しいニキビが出にくくなりました。モコモコ泡が気持ち良くて、すごくてさっぱりする
のに、突っ張ったりカサカサすることもなくていい感じです。しかも溶けにくくて、少しの量でモコモコ泡ができて、
とっても経済的ですね。プレゼントでもらったNon A.ローションやジェルもすーっとしみこむ感じで、 べたつかない
のにしっとりしてお肌がすべすべに。
夏は脂性なのに秋冬は乾燥肌の私にもぴったりです。これからもっと綺麗になれる予感がしてます!

 

もっと早くに知りたかった! 愛用歴7ヶ月/ 大阪府/Milk様 20代女性

 

ニキビが改善するだけじゃなく、ベタベタやごわごわも改善されました。NonA.は本当に良い化粧品ですね。
毎日朝晩に洗顔のためにもこもこ泡を作るのも楽しくて、モコモコできめが細かくいのですごく気持ちがいいんです。
角質が固くなっていたのかゴワゴワしていたお肌もすべすべぷるぷるなかんじになりました。
仕事のストレスがたまると肌が荒れてしまいがちだったのが、今はすごっく調子がいいんですっ!
今まであんなに悩んでいたのが馬鹿みたいです(笑)もっと早くにプライマリーさんのNon A.に出逢えていたらと
思うとなんだか悔しい気持ちにもなりますよね(笑)

 

>>>「ノンエー」の口コミをもっと確認する!

ノンエーには初回限定でお得なプレゼントが!



 

>>>「ノンエー」の公式サイトはこちら!

(参考)おススメのニキビ顔原因解消アイテム

 

私はニキビが治った後も、美容&ニキビケア化粧品を調べるのが趣味になりました(笑)

 

あなたに合いそうなものがあれば、ぜひ見てみて下さい!

 

7万件の悩み相談から生まれた薬用ニキビ専用洗顔【ノンエー】

 

 

※注文が殺到して製造が間に合わず1人3個が限度!

▽「ノンエー」公式サイトはこちら▽

洗顔石鹸

 

 

満足度92.9%!ニキビの後の化粧水【リプロスキン】

 

 

>>>「リプロスキン」の公式サイトはこちら!

 

日本で一番売れているあごニキビケア化粧品【メルライン】

 

 

>>>「メルライン」の公式サイトはこちら!

ニキビが原因で損したことありませんか?

 

ニキビが治らず悩む女性

 

学生時代、社会人になってからでも、ニキビがあることが原因で様々な面において損をする人が多いです。

 

ニキビが原因で、

・学生時代、好きな人に振られてしまった。

 

・ニキビがかゆくて又は痛くて眠れない。

 

・異性と話している時、ニキビを見られて気の毒そうに思われているのではないかと悲観的になる。そもそも異性と話したくない。

 

・いくらオシャレしてもニキビが弊害になる。

 

・ニキビを隠したいために髪の毛を短くできない。

 

・化粧品に余計お金がかかる。

 

・パートナーから頬にキスされない。口周りや顎のニキビが酷いと口へのキスもされない。

 


 

など、ニキビが原因で起こる悩みはこれだけではなく、その人それぞれのライフスタイルの中で本当に沢山あります。

 

「ニキビさえなかったら私はかわいいんだから!」
「ニキビが無ければ人生変わるはず!」
「ニキビさえなければオシャレを楽しめるのに!」

 

あなたも日々こんな葛藤を繰り返しているのではないでしょうか?

 

でも、ニキビはちゃんとケアすれば改善されてきます。そして心の片隅に置いておいてほしいのが、ニキビやニキビ跡で悩んでいる人は女性男性問わず、年齢問わず、あなただけではないということです。

 

 

原因不明のニキビって存在する?

 

ニキビの原因を考える

 

私が知っている範囲では、原因不明のニキビは無いと思います。できたニキビには、必ず原因があります

 

「げっ!?このニキビ何でできた?」

 

朝起きて鏡を見た時、そう思った人はこれまで大変多いと思います。ただ、原因不明だからといって放っておくのは一番良くありません。必ず原因はありますので、情報や知識を収集するところから始めてみましょう。そして、ニキビができた日から約1週間前からの生活、食生活を振り返ってみましょう。何か心当たりが見つかると思います。

 

・全然眠れなかった日はありませんでしたか?

 

・友達と飲みに行ってカラオケなどで夜を明かしませんでしたか?

 

・脂物ばかり食べた日はありませんでしたか?また、その手で顔をベタベタと触りませんでしたか?

 

・仕事先の上司に怒られ、くよくよ悩み過ぎたり、大きなストレスを溜めたりしませんでしたか?

 

・化粧したまま寝てしまいませんでしたか?

 

・生理前でホルモンバランスがいつもより乱れていた実感はありませんでしたか?

もし1つでも心当たりがあれば、その事ができたニキビと少なからず因果関係があると考えてみましょう。睡眠がとれていないなら、今日は早めにお風呂と食事を済ませてゆっくり睡眠をとるようにする。ストレスが溜まっているようなら、ストレスを解消できる方法を考えて実行してみる。こうすることで、ニキビは改善に向かっていくことが大きく期待できます。ただ、1度できてしまったニキビはしつこい場合がほとんどですので、化粧水やクリームなども併用して外からのケアも怠らないようにすることが大切です。

 

ニキビが無くなり喜ぶ

 

「あれっ?この前できたニキビが消えてるー!」

 

早く喜んで安心できる日が訪れることを心から願っています。


http://www.mobilya-cizimleri.com/ http://www.pine-scented.com/ http://www.anonylinq.com/ http://www.trbusni-ples-osijek.com/ http://www.childs-play-inc.com/ http://www.investinfx.com/